さんろくまるな話

身の回り360度(さんろくまる)で起きた「出来事」や「悩み」を日記に記録して、誰かの参考になればと書いてます。

ナンバープレートの錆対策

ハイ!皆さんこんにちは!

 

今回は20系ヴェルファイアに限らず、全ての車(若しくはバイク)に共通の話になります。

 

どんなにカスタムしても洗車しても、意外と見落としな部分で、他人から見られた時に、古臭い車にみられる部分があります。

 

それは日々進行してます(笑)

 

それはこちら↓↓↓

 

f:id:Baby2020:20210621220901p:plain

ナンバーボルトの錆

 

そうです!ナンバーボルトの「錆」です。

 

日々チョットづつ錆びていくので、意外と毎日見ている自分の車だと気づかない事が多いです。

 

そしてどんな汚れよりも目立ち、車を古臭く見せます。

 

特に雪国では、冬場の融雪剤であっという間に錆ます!

 

んで、対策という大袈裟なことではありませんが、僕は車を乗り換える度に、そのナンバープレートのボルトを「ステンレスボルト」に交換してます。

 

 

上記のようなものから、ホームセンターでバラ売りで何十円で買う事も出来ます。

 

ちなみに僕のこだわりで、毎回交換するボルトはドライバーで外せない形のものを選びます。

 

f:id:Baby2020:20210621222101j:plain

ステンレスボルト

 

簡単ないたずら防止になったり、チョットだけカッコよくないですか!?

 

ナンバープレートの錆汚れって本当に他人から見ると、よく気づきます。そしてよく目立ちます。

 

以前投稿した「ヘッドライトの曇り」と同じ位目立つし、気になります。

 

 

baby2020.hatenablog.com

 

そんなに価格の高いパーツではないと思うので、是非みなさんも交換してみたらいかがでしょうか(^^♪

 

今回は短めで終わります。チャンチャン(^^♪