さんろくまるな話

身の回り360度(さんろくまる)で起きた「出来事」や「悩み」を日記に記録して、誰かの参考になればと書いてます。

ヒューズボックスからの電源の取り方(20系ヴェルファイア・助手席側)

ハイ!皆さんこんにちは!

 

前記事の予告通り、20系ヴェルファイアの「助手席側」ヒューズボックスからの電源の取り方を紹介します!

 

ざっくり助手席側は「グローブボックス」が外せれば、後は簡単です。

 

グローブボックスは工具無しで簡単に外せるので、是非チャレンジして下さい。

 

「カバー」や「グローブボックス」を外さなくても、下から除くだけでヒューズ自体の交換は出来ますが、奇麗に配線したい方は外す必要があります。

 

f:id:Baby2020:20201207203111j:plain

助手席の足元から覗き込んだ感じ

 

外す手順や配線の取りまわし方などは、色んな方が紹介しているので、そちらを参考にして下さい。

 

取り合えず電源だけが取れればいい方は、そのままでどーぞww

 

前回同様に、情報が少ない?「ヒューズを差し替える場所」と「極性(挿す向き)」を中心に書いていきます。

 

 

準備!

今回も使用した配線はこちら↓↓↓

 

【定形外郵便】【代引不可】エーモン 1542 ヒューズ電源タイプ 電源ソケット ロック機能付き DC12V/24V60W以下

価格:1,296円
(2020/11/17 21:43時点)
感想(40件)

 

 今後も通電を調べる機会がありそうな方は、こちらがあると便利↓↓↓

 

安いので僕も購入しました!

 

A49 検電テスター LED エーモン工業  コンビニ受取不可 ゆうパケット発送

価格:620円
(2020/11/17 21:44時点)
感想(2件)

 

 

 

交換場所と極性

さてさて、準備が出来たところで本題になりますがズバリここです!

 

f:id:Baby2020:20201206121446p:plain

ヒューズ電源の「挿す場所」&「挿す向き」

写真の赤丸のヒューズを抜いて、向かって左側に配線がくるように差し込みます。

 

 

以上ですが、詳しくは前回記事を参考にして下さい。

 

(前回の記事↓)

baby2020.hatenablog.com